ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金魚に命名!いい名を思いついた。その名は・・・

また「ぷっかり」だったらやだな~、と暗い気持ちで帰宅し水槽(つーか花びん)を見ると生きていた!!!!ホッ。

hasegawa.jpg結局、いちばんでかいのが生き残ったわけだ。
ひとりぼっちになって寂しそう・・・な気配はまったくなく、むしろこんなせまい空間に今まで3匹も入れやがって!という風情を出している。
はっきり言ってふてぶてしい。なーんだか知らないけど、ものすごく鋭角的な動きをするのは何を意味してるのか?なんか、プンプンプンプン、怒っているようだ。顔つきからして、怒りを感じる。
なんなんだろう?私はかわいがってるのに、ごめんなさいって言わないとまずいような雰囲気。
エサだって、高価な「ビタシュリンプ」にしてやったのに、何が不満だというのか!しかも、もんのすごい食欲で、むちゃくちゃ食べる。朝も会社に行く前にエサをあげているのに。まあ、食欲があるのはいいことだが。
さらに、水面に上がって酸素を取るときの音がものすんごくでかい!たかだか5センチ程度の生き物とは思えない。おかげで家の中に水のぴちゃぴちゃした音が聞こえてくる。

でね、さっきからずっと見ていて、この雰囲気、誰かに似ている、と思った。
・・・もうおわかりでしょう?今日からこの金魚の名前を、
ハセガワ
にします。ま、この名前を付けたら、丈夫に育ちそうな感じがする。縁起がよろしい。
※似ている決定的瞬間が取れなくて残念!

  1. 2005/08/22(月) 23:24:27|
  2. シマと宮尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/249-f0688c76
