ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島弁変換システム!!「バーチャル達川くん」発見!!

今、私やDEBが夢中になっている「広島弁の取得」!世の中には素晴らしい御仁がいて、こんなものがある!!

広島弁コンバータ「バーチャル達川くん」

これで、過去記事をためしに入力してみる。

今日は岡田くんを囲んで姉さんと共に「今半」へ。
ほいでわしは、この「ポン酢焼き」にするか「すき焼き弁当」にするかでさんざんうなった挙げ句、前者に。
ところがところが、ふたを開けてみると、肉の下に敷かれとるなぁタマネギと大量のピーマン!!!(わしはピーマンアレルギー)しもぉたーーーーーーー!!!まったく予期していなかったんじゃ。このひどい仕打ち。まるで真っ昼間の小径で、くん一にのど元を斬りつけられたようなもんじゃ。
肉はゆわんでもえかろぉゆぅて思うんじゃが、文句なしに美味かったが、ピーマンの除去作業に追われ、まるで食べた気がせんかった!!
わし、まだお腹が空いとるんじゃけぇの。ヒレカツ定食行きたい感じ。


素晴らしい!

女の子版「バーチャルみっちゃん」もある!!!
やってみよう。
今日は岡田くんを囲んで姉さんと共に「今半」へ。
ほいでウチは、この「ポン酢焼き」にするか「すき焼き弁当」にするかでさんざんうなった挙げ句、前者に。
ところがところが、ふたを開けてみると、肉の下に敷かれとるなぁタマネギと大量のピーマン!!!(ウチはピーマンアレルギー)しもぉたーーーーーーー!!!まったく予期していなかったんじゃ。このひどい仕打ち。まるで真っ昼間の小径で、くん一にのど元を斬りつけられたようなもんじゃ。
肉はゆわんでもえかろぉゆぅて思うんじゃけどね、文句なしに美味かったが、ピーマンの除去作業に追われ、まるで食べた気がせんかった!!
ウチ、まだお腹が空いとるんじゃけぇねぇ。ヒレカツ定食行きたい感じ。


「ガミガミ主義」まるごと変換は、さらにすごい!!!
http://www.katozumi.com/vtatsu/tongco2.cgi?Tongco2url=http%3A%2F%2Fgamigamism.blog13.fc2.com%2F
  1. 2005/08/25(木) 22:05:11|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

すごい。
ヴァーチャル達川くん。
僕の母親も中学生まで長崎で、それから広島で育った人なのですが、こうは広島弁はできません。
  1. 2005/08/26(金) 06:48:51 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

こりゃ~面白いのぉ!!(←ダメ?)

全部広島弁にしたバージョンを見たんだけど、私のコメントも変換されてたわっ(爆

  1. 2005/08/26(金) 17:33:41 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集]

Orangeさんへ

ニュースの変換はもっと面白いよ!

>フレンテの事業会社じゃ湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、とうもろこしを原料とするトルティアチップスのロングセラーブランド「ドンタコス」ゆぅて、辛味系ポテトチップスのパイオニアブランド「カラムーチョ」がいっぺんに楽しめる『ドンドンカラカラチップス』を2005年9月5日(月)より発売するんじゃ。

 「カラムーチョ」は、“ポテトが辛くてなんでおいしい!”をキーワードに、1984年の発売以来20年以上にわたる辛味系スナックのロングセラー商品じゃし、辛味系商品の代表的ブランドじゃ。一方、1994年発売のトルティアチップス「ドンタコス」は、とうもろこしをすりつぶした後、焼いて揚げるっちゅう独特の製法で作るスナック菓子でパリッとした独特の食感が特徴じゃ。
  1. 2005/08/26(金) 17:39:20 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

大阪弁化フィルターがあるのは知っていたけれど、、、。広島弁、迫力あるのぅ。わしぁー、INFORMATIONの下の

  じゃけぇなんなん?きしゃっとしてつかぁさい!

これが気に入ったんじゃ。ガミガミさんはどうよ?(笑)
  1. 2005/08/26(金) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

まこさんへ

ワシとしたことが!そんなん気付かんかったわい!←(言う?)
  1. 2005/08/27(土) 00:02:03 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/259-d266b7a8
