ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島弁を取得しよう!・・・しかし、何のために?

もー降ってわいたように、「広島弁ブーム」じゃけん!
今日はハセガワ姉さんに頼んで
「言うといたるがの」
と言ってもらっただけで、むちゃくちゃカッコよかった!ほんっとしびれた!
我々クラスとはアクセントが違う!!!これから会議中にもこの調子でやっていただきたい。今後姉さんには是非、この手合いのキャラでやっていっていただきたい。

教材を探してみる。
「ほんとうはやさしい広島弁講座」
元気かいのー、どがいしょーるんの?

「広島弁講座」
もう遅いけぇ、かえりんさいや

「新 広島弁講座」
めんちょ分けにしなたんねぇー?

・・・つーか、無理だ!難しすぎる!!!
だいたい、アクセントがわからないもの。耳から入らないとわからん!
  1. 2005/08/25(木) 22:51:48|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/260-9a1de95a
