ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしゅうございました

chirimen.jpgイシザカさんが京都に行くというので、頼み込んで買ってきていただいた「山椒ちりめん」。京都のものは、たいていなんでも山椒が入っている。保存食としての色合いが強いわけなんだけど、父が大阪にいたときはホントによく食べていた。
それで、「あいつらなんでも山椒入れりゃいいと思ってる」などと悪態つくほど食傷気味だったのだけど、今年に入ってムショーーーーーーーーに食べたくなった。
もちろんデパ地下で手に入るんだけど、私が欲しいのはデパ地下に出店しているような店のものではなく、「地元のちょっとしたところ」のヤツ。そういう方が気が利いてるに決まってる。そんな心を知ってか知らずか、買ってきてくださったのはイシザカさんちの「となり」のお店!
さっそく食べてみる。
う~ん、うまい!!!!この味は江戸前では出ません。感謝!

大変気に入ったので調べてみると、出てきた。
田辺宗
お味噌もやっている。買ってみようかしら。
http://www.charity.ne.jp/charity/SHOPPING/tokushu/kyo-aji/0412/index2.html
  1. 2005/08/30(火) 23:29:02|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/277-7f82b069
