ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあね

しょせん世の中男と女ですからねー。
なんだーかんだーいっても、最後の最後は男としてどうよ?女としてどうよ?って話ですわね。
男と女は違うものだから、そこを徹底的に認識しないとね。
どう違うかはわからない。
でも、とにかく違うってことをわかっておかないと、いい男、いい女にはなれないんじゃないかって思う。

男として、物事を決められないっていうのは、本当に致命的なんじゃないかと。
ナイーブで傷つき易いんだけど、人の感情には無神経、とか。
最悪、いいのよ、決められなくても。でもそれなら決められないから、どうする?って相談するとかね。
自分で決めるのこわいんだけど、人が決めるのは気にくわない、とか。
自信がないから、虚勢を張るのよね。
相手に無理言って、無理を通せばオレはすごいって感じ?
こういう人間は間違いなくコンプレックスの強い男。
コンプレックスにはふたつありまして、身体的コンプレックスと精神的コンプレックス。
このふたつのミクスチャーもあって、それだけはいかんともしがたい。
若いうちにいろいろ経験積んで・・・・ってゆーのは、仕事の経験だけじゃなくて、いろんな人と交わって、世の中知れってことだけど、それでコンプレックスは解消しておいていただかないとね。
自分にコンプレックスある人は、最終的に人とホントの信頼関係結べないでしょう?
かわい気ないんだよね。
男も女も「かわいげ」って重要だと私最近つくづく思ってる。
結局、モテる男ってみんなかわいげがある。しょーがねーな、でも許せちゃう感じが絶対ある。

女だってねえ。女を意識させない女っていうのも、仕事上では重宝だけど、それ以外の顔も持っていないとね。女である意味どこにあるの?
いい男が現れてから準備にかかっても、遅い。やっぱり最初の数秒でついてしまう勝負もあり。本当の「的」は数秒では得られるものじゃないんだけど。
そうはいっても、数秒の勝負もけっこう楽しいわけだから、いつでも応戦体勢取れるようでないと、生きる喜び味わえない。
女としてのレンジの広さも大事。いい女って、話の聞き方を心得てると思う。あと、返す言葉のキモというか。
けどそれって、自分の見たいものだけ見てるようでは、生まれないんだよね。目を背けてると、一生かかっても生まれない。
解放しないとね、心身ともに。鎧を着ていては、逆に戦はできないのよ。だって、競争ではないからね、男と女は。

・・・・なんてね。
最近よく思うのよね。
  1. 2005/09/09(金) 01:09:13|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/302-6ef6c179
