ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

占い恐るべし!

夜になるとさらにむかついてきて、全然寝付けない。
ここ数日間というもの、「朝=脳死、昼以降=ドン疲れ、夜=ハラが立っている」という素敵なリズム。
このムカつきってなんなんだろう。近年まれに見る怒りようでもある。私がヤクザなら倉庫の陰で拳銃を撃ちまくりたいところだ。
なんでこんなにむかついているんだろう。
入社して以来ずっと続いている不信感がピークに達しているわけだが、それだけではない。
いつまで続くんだろう、この怒り。
たいていのことなら、次の瞬間はケロッと忘れるタチなのに、今回だけは本当に我慢ならない。

と思ってしょーもなく、ふと占いでも見てみたら、
今日、人間関係はかなり不安定な様相を呈しています。特に対人面ではストレスがたまりやすく、自分自身の精神状態がなかなか安定しないために、それが人と接するときの態度にも現れてしまうようです。そのため、周囲から敬遠されたり、逆に病人扱いされ、ひどく心配されたりするかもしれません。いらぬ心配をかけないためにも、親しい友人には、一度心の内の悩みや不安を、すべて打ち明けておいた方がよいでしょう。

だってさ。だから、こうやってガミガミ日記に書いているんじゃない!

さよかと思って翌日のを見たら、それもあんまりよくない。いつ平静を取り戻すかと思って、ずーっと追っていくと最悪なこと続き。
12日「異性の上司や年上の人から厄介なことを押しつけられる可能性も十分にあります」。またかよ!でもたぶん、そのあたりで発生するだろうことはわかっている。
それ以降もずーーーーーーーっとよくない。10月に入ってもよくないことばっか。
あのさー、私いつ平常に戻るんだろう?
占いなんかに言われなくても、自分として、どうなったら着地点なのかがさっぱりわからない。
仕事はしょーがねーからとりあえずするけど、なんの達成感も得えられる見込みがない。抱えていることが終わったところで、どうせため息がでるような終わり方なんだろうってのは、火を見るより明らかだ。
その時点で3キロ痩せていれば達成感があるだろうが・・・。

まあいいや、あと1週間経てば北海道だ!
とはいえ、もう帰って来ることを考えると、またむかついてくる。
私ちょっとおかしいのかな。でもこの怒りは極めて正当なものだと思っている。
ブチ切れて叩き斬ることを想定したら、たぶんそれがいちばんにいような気がしてもいる。
「それをやってはいけない」という自制心が、限りなく薄れてきている。
かなり危険だ。
切れたら、徹底的にやってしまうだろう。
でも、それのどこがいけないのか、わからなくなってきている。
  1. 2005/09/10(土) 03:06:22|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/308-813b2949
