ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生いろいろ

某代理店の人とメシ食いながらちょっとした話。
仕事の話は早々に、あとはずーっと人のうわさ話。ウワサに継ぐウワサ。ある意味、平和なことですけど。
この世の中狭いから、この人とあの人はこうつながってて、あの人と私はこういう関係で、そこにあんな人とかこんな人とかそんな人とか。まるで人間WEB状態。
だから悪いことはできないもんです。

ところで、N尾さんはとうとうF社を辞めてしまったそうです。N尾さんは私の前職のクライアント、今日会っていた人とは代理店時代の先輩。
この業界どうしたってクライアントが代理店より「偉い」から、N尾さんは我々アドマンにものすごく高飛車な態度をとり続けていたわけだが。それもどうなのよ、ってみんな思ってたよね。所詮同じ穴の狢なのにさー。
ま、ともかく、N尾さんは、そんなエラソーな態度とは裏腹に、実は気が弱くてどーしよーもない男なわけなんだけど。
しかし、そんなウワサを聞いてしまえば「義理」というモノがあるので電話しないわけにはいかないのがこの世界のオキテ。
「ちょっとN尾さん、大丈夫?」ってわけ。
そーしたら、今までならチョー不愉快そうな声で対応する人だったのに、やたら元気な声出しちゃって、「辞めちゃった♪」なんて喜んでる。
しかも「おれプロダクション行きますから、仕事下さいね」だって。
そーゆー変わり身の早さが露骨、思わず笑ってしまう。
そんな器用なことができるなら、とっととやってればよかったのにね。会社辞めなくても済むように。

だっけど、50代前半でガキ3人もいて、マンションのローンもあって・・・って、人生どうすんのこれから?
いろんな人生があり、考えさせられます。

ちなみに食べたのは、ANTONIO'S。ワンプレートで、ジェノベーゼと仔羊のグリル。ゴチになりました。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/16(金) 13:43:47|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/327-d9b101a5
