ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪を引いたもよう

今日から「減煙キャンペーン」開始!
朝、ハセガワ姉さんに開封してもらい、1日7本(あるいは3日で1箱)の掟を遵守することになる。無意識下のストレスがこわいが、今のところ問題なし。
なにしろ、1週間を乗り切ったら
「姉さんにねぎらってもらえる」という夢のようなご褒美を心の糧にしているのだ。
とは言え、本日4本目あたりから極端にタバコの味がまずいと感じ始めた。これはヘンだと思っていたら、そのあと頭が痛くなり、寒気がし、そのあと熱くなってきたので、要するに風邪みたい。マツキヨに寄り、「アイスノン」を購入し、とっとと帰る。
帰ってきて、昨日作っておいたコンソメ(もちろん鶏ガラを10時間ぐらい煮たヤツに決まってます)の野菜スープとステーキを食べて、もうリラックス!
食後に一服したけど、やっぱりうまくない。
考えたら、本当に「うまい一服」って、そうそうあるもんじゃないね。タバコを吸うのが習慣だから吸っているに過ぎない。

ああ、職住近接の醍醐味は、自宅で「クローズアップ現代」を見られることだ!BSでは10時か10時半からやってるけど、地上波のほうを見ると、妙にラッキー感あり。

アイスノンが冷えるまで、本を読もう。
  1. 2005/10/03(月) 20:18:46|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/434-3980f2a9
