ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ルポ】有楽町馬場医院!

もうさー!聞いてよ聞いてよ!ちょっとさー!
今朝おうちで。香水のボトルを取ろうと手を伸ばした瞬間、手のひらに激痛が!で、午後になっても痛いわけよ。
だからなんかやな予感して、会社近くの外科医、馬場医院に突撃することに。

馬場医院にて。
どこからともなく現れた小池百合子みたいな看護婦(この時点で女医なのかと思った)が、人の顔も見ずにボソッと「どうしました?」。なんやこの女!えーーーーーらい感じわるー。までも、気を取り直して
私「今朝なんですが、ボトルを取ろうとして手を伸ばしたらですね・・・・」
小池百合子いきなりさえぎって「お酒のですか?」
あんたさー、いくら私だって、朝から酒飲むわきゃないわけよ。超カチンときて
私「朝だって言ってるんですけど。香水のボトルなんですけど。取ろうとしたら痛みが走りました」
小池百合子「(ものも言わず立ち去る)」
ここで結構しまった感。もう痛くないからいーです帰りますって言おうかと思った。
その後出てきたのは、おっさん。つまり馬場ちゃん。
この先生がまたすごい。
馬場ちゃん「ハイ、どうしました~?これねー、普通に物を取っただけで痛くなったりしないでしょー」
私「そうなんですが」さえぎられ、
馬場ちゃん「僕はね~、もう還暦も過ぎたジジイよ。でも、物を取って痛みが走るなんて事はないんだ、つまりねえ、あなた。あなたのモノの取り方が悪かったんだね」
私「はあ」さえぎられ
馬場ちゃん「まあ、いいから。あなたは事実だけ話しなさい。こういうことはね、少なくとも僕はあなたよりはるかに詳しいんだから」
私「・・・・・・」
馬場ちゃん「こーゆーことが起きるってことはねえ、あなた。つまりこれねえ、相当疲れているっていうベースがあるねえ、これは」
私「そうですね。はい」
馬場ちゃん「そうでしょう?普通ならありえないからねえ~。(以下、延々と続く独演会)

どうやら、ここでは、自分が一方的にしゃべるのがカルチャーのようである。
レントゲンを撮ったら私の骨はきわめて美しいということがわかったことが、今日わかった結果である。
  1. 2005/10/05(水) 17:20:48|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

それで、もう痛くなったりしないの?
  1. 2005/10/06(木) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. SweetTable #-
  4. [ 編集]

Sweet Tableさんへ

痛いわ。ものをつかんだりすると痛いのよ。
キーボードをたたいたり、マウスを動かしたり、クリックしたりすると痛いのよ。つまり、仕事なんかできないのよ!
だから、早く帰りたいの!
  1. 2005/10/06(木) 13:18:56 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

腱鞘炎だわね、それ。私もなったわよ。治すには使わない事ね。ってそれができればねーって感じだけど。
  1. 2005/10/06(木) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. SweetTable #-
  4. [ 編集]

Sweet Tableさん

ちがう!!!!!
「これは腱鞘炎ではありません!!」と言われたのよ。どう違うのかも説明されたけど、忘れたわ。
  1. 2005/10/06(木) 15:00:36 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

大爆笑!

「お酒のですか?」
「あなたのモノの取り方が悪かったんだね」

悪いけど笑わせてもらったわ。

もう直った?
  1. 2005/10/08(土) 17:57:39 |
  2. URL |
  3. mistymont #-
  4. [ 編集]

あっこちゃんへ

大騒ぎしたけど、治ったわ。
  1. 2005/10/10(月) 00:55:49 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/441-a348909b
