ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりとめもなく

■やばい
今日の妙なリズムで全然眠れなくなってしまった。
明日は旗日だというのに会社。非人道的!
こーゆーばーい、睡眠薬を飲むか、いっそ朝まで起きてて会社で寝るか。
しかも明日は雨らしい。私の不調は目に見えている。

■ユダヤ人
むしろユダヤ教徒だったらよかった。
なぜなら「労働は悪だ」との教えだから。
我がガミガミ教でも労働は悪だとしているのだが、宗教として認可されていない。

■衣替え
してみると、夏の服で一回も袖を通さなかったものがけっこうあるのに気付く。
冬服も、想像していたより持っている。
それなのに、なぜか服がない!と思うのはどうしてなのか?
昔に比べたらぜんぜん服を買わなくなっているけれど。
それより買わなくなったのは靴。この狭い家だと収納場所がないのが理由。
いずれにしても日本で買う気しない。
イタリアで買えばいいと思っているが、いつ行けるのか?

■ブログの功罪
<功>
私のばーい仲良しが世界に散らばっている。そんな友だちと情報の受発信ができる。
見たこともない人と友情が育め、ソリダリティを感じることができる。
(ああ、ソリダリティ!この言葉大好き!)

<罪>
久しぶりに会うのに、なんでも知られていて意外感がない。

■ラビオリ
私は本当に食べたいのか?
ムキになっているだけなのではないか?(知ってる)

■アムステルダム
行きたい!
いっそ難民申請出すか。

■ドイツW杯
チケットは用意すると言われた。
そのまま逃亡か。

■ワイン
Dのパーティでもらったもの。
よく見るとエチケットが、Dのビルをデザインしたものになっていることに気付く。
洒落てる。さすが。

■最近
つまらない男でなければ、10歳くらい若い男の子とつきあうのもいいと思うようになってきた。
私のばーい、若いときに年上ばっかしだったので、今さらもういい。
あのとき45だった彼は、今や57?と思ったらぞっとした。
例えば、今の私に20年上だと、その彼はそろそろ引退。それもどうか?先に死なれても困る。

■アンジェリーナ・ジョリー
経済が許せば、そうありたい。

■デミ・ムーア
なかなかやる。あと2、3回は結婚して欲しい。

■徹子の部屋
出たい。まったく噛み合わない感を体験したい。
その前に、なにがしかの人になっていないと呼ばれない。
その頃、徹子は生きているのか?

■宗教
信じるよりは、起こしたい。

■独立
したら?と最近よく言われるのだけど、何がしたいのか決めないとできない。
というか、したいことは山ほどあるし、できそうな気もしなくもないけど、事務処理なんかの初期動作がめんどくさい。それとモチベーション。
すべて誰か整えてくれないだろうか?
+金を提供して欲しい。返す気はないが。

■心境
なんとなく、保守化停滞の方向に行っていたのを実感していたが、うっすらとエネルギーが出てきたか?と思う、ここ数日。
でもまだ、爆発感からほど遠い。

■ミラノ
町なかの適度な緊張感とリラックスが懐かしい。
通勤時、朝のcaffeの香りが懐かしい。
人々の仏頂面が懐かしい。
ブレラあたりが懐かしい。
フローズンストロベリーマルガリータ!

■エトロ
Monte Nero価格でバカスカ買いたい。
私好みのシャツが欲しい。ニット欲しい。ジャケット欲しい。派手なヤツ。

■髪
なんでこんなにすぐ伸びるのか?
新しい色にしたい。
最近、また金髪か、もしくは真っ黒にしたいと思うようになってきた。
ドイツ人みたいな赤か、オレンジでもいい。
そういうことを問われない社会にいたい。

■要するに
最近、派手なものをよしと思うようになってきたってこと?
それって、私の復活のきざしなのか?
スポンサーサイト
  1. 2005/10/10(月) 02:42:02|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

先生、どちらかというといままでも派手好みだったのでは?そういうのが似合うとも思っていたし。
  1. 2005/10/10(月) 06:26:54 |
  2. URL |
  3. mammachiki #-
  4. [ 編集]

チカコ先生

そうなのよ!
たぶん本来からして派手好みだと思う。
ところが、最近(ジャパン生活以来)、派手さが足りない!!と思っていたのよ~。
だから、本当の私らしい派手さを取り戻したい気持ちが強くなってきてるのかいな?と思っているわけ。
  1. 2005/10/10(月) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/455-53c45db5
