ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやまさん来たる!

20051014115706いや~、今日は楽しいランチだった!
実は朝から「最近、スーラー食べてねぇなあ~」と思っていたところ、DEBから、「今日おやまと一緒にスーラー行きますか?」とお誘いを受け、渡りに船!以心伝心てヤツですね。これ重要です。
おやまさんというのはDEBの大学時代からの親友。ブログのおかげで彼の誠実なお人柄を垣間見て、私は心からの感動を覚えていたので、最初から親近感があり、初めて会った気はまったくナシ。こういうのって素晴らしいなって思いました。
てゆーかね、ブログが素晴らしいんじゃなくて、同僚の友だちまで友だちになるってことが素晴らしいと思うの。会社で、自分の友だちの話なんかができて、どーゆー人で、あーしたこーしたってゆーよーな話をね、できるっていうこと自体が余裕ある証拠。
そしてね、素晴らしい友だちを持っているDEB、その友情の深さ、そういうものが素晴らしいと思うわけ。友情は人生の基本ですからね。

そして、いつもの鳳鳴春に行き、話題は当然「ハセガワ姉さん」に決まってます。
おやまさんは当初、我が「ガミガミ主義」を見て、ハセガワ姉さんというのは我々が作り上げた架空の人物で、またSEO効果などを検証しているのかな?と思っていたが、実在の人物と知って驚いたそう。

ところで、今日の議題「最近の姉さんについて」だが、最近の姉さんには変化が。
もう、かなり久しく、姉さんの口から「ほんっっと信じられない!」を聞いていない。はっきり言って我々は面白くない。だって私の夢は、姉さんから「ガミガミさんて、ほんっっっっとバカ!」そして「ガミガミさん、説教しますよ!」と言われることですからね。
・・・でも、そんな気配は毛頭ナシ。実際問題、これは非常によろしくないことなのだ。
我々が注目したのは、姉さんの、一言で言うと、あの「傍若無人さ加減」であり、あの強烈なパワー、あの、おかまいなし感、「なんなんだこの女!」感、猪突猛進感、そーゆーものを見て喜んでいたわけである。それが姉さんの良さだった。
今、姉さんから、それらは影をひそめてしまい、我々としてはネタに困っている。会議の時に姉さんが口を開くと走る、あの緊張感!それが我々は好きだった。借りてきた猫のような姉さんは面白くないのだ。我々にとって面白くないだけでなく、たぶん姉さんにとってもよくないことなんじゃないか?
だって今こそ姉さんが、猪突猛進すべき時なのかも知れないんだもの。

私は深く考えてしまった。
もしかしたら、私、姉さんによけいなことを言いすぎてるかも知れない。たぶんそうだと思う。
それはよくない。まことにもって、よろしくない。ほんっっっと、いけないと思う。
今日わかったことだが、姉さんというのは決して侵してはいけない聖域のようなものなのかも知れない。姉さん=サンクチュアリ説である。だから、慎むべくはこっちのほうなのだ。聖域はなんとしても守られなければならない。私は間違っていた。
私はやっぱり、姉さんには、大口たたいて実行する人でいて欲しいと思う。そういう姉さんが魅力的だ。そして我々は、そーゆー姿をネタに、酒を飲みたいわけだ。それが理想的なフローというものである。
だから私、もう金輪際、姉さんによけいなこと言うのはやめようと思う。
姉さんも、私が言ったことはなかったことにして欲しい。それは都合がよすぎることは承知の助だけど、でもひとつ、そんなイメージでお願いします。
酒飲んで説教する以外、あなたの場合、何でもありです。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/14(金) 11:57:06|
  2. 酸辣湯麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ありがとうございました

ガミガミさま
お会いできて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
仲良くなって、色々お話できるようになりたいです。
カンダくんはこんなにステキな人と仕事しているのか。
うらやましい。

ところで、今回のでハセガワ姉さんにトドメを刺してしまったのではないか、心配です(笑)。
伝え聞くところの「元のハセガワ姉さん」に、もう、2度と会えないかも。
次回企画「朝まで生姉さん」の開催も危うい。
もっとも、僕も眠っちゃうかもしれません。
  1. 2005/10/16(日) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/472-09aab372
