ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長イモの素揚げ by 定食屋の女将さん

定食屋の女将さんという偉大な方がいて、たまにコメントしてくれます。
この方のブログを見ればわかることですが、家族のために毎日お料理を作っているとのことなんだけど、プロはだし!
ってゆーか、そこら辺のしょーもない定食屋の5万倍すごい。
絶対アタマのいい人だと思う!料理を見れば、アタマの程度がわかろうってもんじゃないですか?
それに、たぶんものすごく手際よく料理されてるって感じが伝わってきます。いやあ、女将さんのご家族は本当に幸せ者だよね!私だってこんな奥様がいたら不毛な仕事にも耐えられますよ、ホント。
ネタに困ったら、見るといいですよ~。このブログにもリンクついてます。

で、今日は、「簡単♪長芋(山芋)の素揚げ 健康ねばねば料理レシピ」を真似してみました。
nagaimo.jpgゆず胡椒でね。「なるほど~!」っていう食感&味。素揚げは思いつかなかった!ものすごくいいおつまみですよ。焼酎より日本酒がいいかも。デカめの長イモ、最終的に全部やっちゃいました。うまかった!
  1. 2005/11/03(木) 21:45:33|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

コメント

(・・ )( ・・)キョロキョロ。。。(゚Д゚;)ヒョエ~!!
豪ジャスな大皿に。。。
>料理を見れば、アタマの程度がわかろうってもん
じゃないですか?
ガミガミ屋さ~ん (||゚Д゚)女将は、おバカちゃ~ん
ですょ(汗・赤面!!)
そんなこんなで。。。(←どんなだょ(*`Д´)φ<ガミガミ屋
さ~んの声>)あ・り・が・と・うm(__)m
☆FC2ブログのせいなんだけど。。。
ガミガミ屋さ~んのブログにコメント残せないの_(._.)_
3~4回ぐらいトライして(ノД`)シクシク挫折!!
  1. 2005/11/04(金) 13:28:19 |
  2. URL |
  3. 女将 #m.2.LkcQ
  4. [ 編集]

ガミガミ屋さんはじめまして♪
女将さんのところからおじゃまさせていただきました*^^*
私も、女将さんのブログの大ファンで、いつもいろんな
お料理を参考にさせていただいております^^
長芋の素揚げ、とっても美味しそうです!
ガミガミ屋さんの、美味しそうな長芋、ちょいと
つまんでみたくなりますね♪
また、おじゃまさせていただきますので
よろしくです^^
  1. 2005/11/04(金) 15:47:04 |
  2. URL |
  3. YUKA #17ClnxRY
  4. [ 編集]

YUKAさんへ

YUKAさんのブログ、ちらっと拝見しましたけど、やだ~!ちょっと!なんなの?またもやプロはだしの料理人!!!
世の中お料理上手って、いらっしゃるのね~!
見るだけでは満足できない!食べたいですわ、是非!!
  1. 2005/11/04(金) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/540-7fd07b5f

簡単♪長芋(山芋)の素揚げ 健康ねばねば料理レシピ

簡単♪長芋(山芋)の素揚げ 健康ねばねば料理レシピ2人分長芋(山芋)80~100g 柚子胡椒少量揚げ油適量1.(皮をピーラーで剥き)長芋(山芋)を食べ易い大きさにカット→揚げ油(170~180度)熱し→長芋(山芋)の素揚げ→(油きり)器に盛りつけ柚子胡椒を添えれ...
  1. 2005/11/04(金) 13:36:50 |
  2. 定食屋さんの簡単料理

長イモの素揚げbyガミガミ主義

長イモの素揚げbyガミガミ主義定食83ブログの簡単♪長芋(山芋)の素揚げ健康ねばねば料理レシピ を見てガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)のガミガミ屋さんが長イモの素揚げbyガミガミ主義を作ってくれました!!o(^▽^)oグルメ・料理&gt;日比谷・...
  1. 2005/11/04(金) 15:46:59 |
  2. 定食屋さんの簡単料理
