ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Le butto via o no?

stivali.jpgVia TorinoのMarcoで買ったスクエアなトゥのベージュのブーツ。
3年くらい履いてるのだが、初年度とにかくやたらと履きまくったため、ボロボロ。
こんなに汚くなっては、イタリアにいたらとっとと捨てるアイテムだが、・・・・ま、日本では誰も靴なんか気にしにないからいいや、と思って雨の日用にしてる。
けど、履く度に、もーいー加減捨てようかなと。実は同じ形の色違いも持っていることだしねえ・・・。でも捨てられない。だって、売ってないから。
などとブチブチ思っていたら、今日、美容院の姉ちゃんが、このブーツの傷み具合を絶賛してくれ、
「バーキンみたいじゃないですか。ジェーン・バーキンぽいじゃないですか~。絶対捨てちゃダメです」
と言ってくれた。
これは嬉しい!
このセリフはかなり私のキモに入った。
はっはー、そうか~。我ながら、そういう手もアリか~とちょっと納得して。
やっぱ捨てるのやめにすることにした。
・・・でも本当にバーキンぽいかな?おそらくジーパンに合わせればなんとか、って感じ?
バーキンぽく履くためには、それでもやっぱり底は張り替えたほうがいいね。またパガニーニの店に持っていこう。
・・・って、そのコストを考えて捨てたほうがいいんじゃないかと悩んでいたわけだが。
  1. 2005/11/13(日) 19:10:58|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いーい感じだと思うよ。あめ色になっててさ。ミンクオイルを塗ったらどうだろ。全体的にくまなくあめ色にならないだろうか。
  1. 2005/11/14(月) 03:40:48 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

まこさんへ

う~ん。
問題はね、色ではなく、革がひび割れてきたことなんだよね。
ま、それがバーキンぽいわけなんだろうけど、むむむう・・・
次回パガニーニに相談してみるわい
  1. 2005/11/14(月) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/563-2cba85c3
