ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の目標

世の中、もうクリスマスツリーにクリスマスソング。
なんか、生き急がされてる感じしません?だってまだ11月でしょー。もっとゆっくり行きましょうよ~。そもそもキリストの誕生なんかが、我々に何の関係があるんですか?って感じ。信心深くないですからね。

そんなこたどーでもいーけど、私は今年中に是非ともやっておきたい目標あり。
それは、私の初めての上司に連絡を取ることだ。
この人。
彼女は非常に優秀な女性だった。一橋卒の独特なセンス。なんというか「デキる女性」だった。例えば、誰でも知っている渋谷パルコの壁面広告だって、あれの媒体化を最初にやったのは彼女だ。
できる人なのに、淡々としてる。飄々としている。終わったことを自慢したり嘆いたりしない。肩からチカラが抜けていて、私にしてみりゃ「オトナってこんな感じなのか~」って、別の生き物みたいな感じだった。
ビジネスセンスも優秀だったけど、私には、その生き様の飛びっぷりが、カッコよかった。
若いときに結婚して、だんなが他の女に走ったので離婚した、とか、ヘヴィなことも実に淡々と話してくれた。そういうのがすごくカッコよかったし、私のことも可愛がってくれた。というより、面白がってくれた。
なにしろ先輩すべてに敬語なんかいっさい使わずチョー生意気だった私。さらに、仕事面でも今から100倍バカだった私。お昼前に出勤したことがなかった新人の私。でも意見は常に真面目に聞いてくれた。くだらねえことで説教なんかされたことがなかった。
今となっては本当に、ものすごく感謝している(彼女だけじゃなくて、あの会社のすべての先輩たちにだけど)。
当時私は新卒だから22、とかそんなもん。彼女はひとまわり上とか、そんな感じ。げげ~、今の私って、あの時の彼女のような風情を出してるだろうか?(してねえなあ~)

彼女は、いまでは福岡で星のふるさとという財団法人をやっているようだ。
東京を捨てて、地方に行ったのは、なんとなくわかるような気がする。
辞めてから10年以上、まるで連絡していないのだけど、絶対今年中にコンタクトする!
  1. 2005/11/13(日) 20:28:34|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今年中

じゃなくて、今すぐにすれば?
思い立ったが吉日です。
  1. 2005/11/13(日) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. abuyasu #sqCyeZqA
  4. [ 編集]

abuyasuさんへ

あらお久しぶり!

さよう。
でも、今じゃないの。私がスッキリしてからにしたいのよ。
  1. 2005/11/13(日) 21:10:51 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

私もお会いしてみたい方だなあ。
  1. 2005/11/14(月) 10:59:52 |
  2. URL |
  3. SweetTable #-
  4. [ 編集]

Sweet Tableさんへ

九州に、会いに行きますか!
  1. 2005/11/14(月) 13:19:26 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/565-a1bf3223
