ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チカコジャケット発見!

チカコちゃんへ
20051118133908なんと!!!
あなたが来日時に来ていたあの美しい2トーンのジャケットを発見したのよ!!!!(これは色違いね)
しかも!それも西銀座デパート(今は名前違うのか?)の、いちばん新橋寄りの、「いったい誰がこんな店で買うのか?」式の店で!!
よくいがちな、濃い化粧のセンス悪い押しの強い感じ悪いおばちゃんがやっている店。
ランチを食べに出かけた際、通りかかってめざとく発見したのよ。
思わず「おおお!」って言ったら、おばばが猛烈に寄ってきて「イタリア直輸入ですから!」って言われたわ。「知ってます」って言ったけど聞いちゃいなかった。着てみろ着てみろ言われて、値札を見たら、相当額してたわよ。
欲しいけど、そんなおばばに6万弱払う気になれない。それと、そんな店でものを買う気になれなかったわ。

私あらためて思ったわ。ファッションに限らずだけど、モノ売りの基本て、ディスプレイだってこと。
こんな売られ方してたら、洒落てるモノも洒落てるように見えないじゃないの。あなたが着てたの見てるから、目に飛び込んできたけど、こんな調子で売られていたら、よくよく物色しようなんて思わないじゃない?
ただ、ここ(この店だけじゃなくて)には、よく見るとイタリアとかフランスで買い付けてきたようなモノが多く売られているのよね。だから、入念に見れば私好みのものもあると思う。でもね~・・・・・・。
ま、とにかく、びっくりしたわ!ある意味、東京ってすごいなと思ったわよ。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/18(金) 13:39:08|
  2. 連絡・通信・情報共有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

それなのにラビオリはないのね

このジャケット遠めに見てもきれいだなと思うけどね。
  1. 2005/11/19(土) 03:45:15 |
  2. URL |
  3. あっこちゃん #-
  4. [ 編集]

さすが!東京・・・・
でも、先生の言っている意味わかるわよ。よ~くわかる!
私だって、もちろんこのジャケット一目ぼれだったから購入したものの、やっぱりスカラ座の脇のお店でいつも洒落たアイテムを上手にコーディネートしているセレクトショップで置かれた一商品だったから買った躊躇せず買ったんだと思う。それに6万は高いわよ~~。倍以上じゃない!
しかも、店構えも想像つくわ・・・(失礼だけど・・・)もっとオシャレなディスプレイにすれば東京なら高くても売れると思うけどなあ。

それより!!!
先生とお逢いしたときに、私が指摘したジャパン発だという短い丈のパンツ!!!イタリアでもはいている女性発見したの!
保育園に来てたママが履いていたんだけれど、この短い丈(折り返しつき)ツイードパンツに黒のロングブーツをあわせていたの。素敵だったわよ☆
やっぱり、あの短い丈に素肌はみせちゃいけないのよ!
長いソックスはいて膝は素肌でパンプスはNGよね~~~!
  1. 2005/11/19(土) 07:24:31 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

チカコちゃんへ

私だってミラノかローマの、それなりのお店で買いたいわ~。
あなた、ミラノのうちの近所にあった(Via Aselli)小さなセレクトショップ覚えてる?あそこだって、よ~く見ると単品は大したことないのに、ディスプレイとコーディネイトが最高にセンス良かったから、私けっこう購入したのよ。
そういう手合いの店が、ジャパンには少なすぎるのよ!
だいたい、消費者もバカなのよ。モノの善し悪しが見極められないから、どっかのタグがついてるようなモノしか安心して買えないわけよ。
  1. 2005/11/21(月) 02:00:18 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/578-14b89c76
