ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお買い上げ

cosme.jpg買いましたよ買いましたよ。
もう、なにが効くのかわかんないし、そもそも何を買うべきかという事前の商品知識が著しく欠けているため、とにかくなんか買えばいいんでしょ、買えば!ってことで。
右側のは資生堂のなんか。姉ちゃん曰く、「即効性があり、発売前から予約が多かった」そうなのだ。世の中には無数の化粧品が有象無象あり、そんな中からいちいち比較検討し、口コミ情報を調べて・・・なんて作業は大の苦手。はっきり言ってどれがどうでもよくなってしまったから、この姉ちゃんが感じよかったので買うことにした。
「ヒアルロン酸」に関しては、そもそもいったい何なのか、何に効くのかさえ知らないけど、製造元が「ロート製薬」なので、なんか信用できると思って買ってみたわけなんだけど、これ、かなりいい!つけた瞬間から、なんというか、肌がぷり~んとしてくる。
もうひとつの「ナチュラルハニーローション」に関しては、パッケージと色が気に入ったというだけの理由で買ってみた。

今、思うのだけど、私、今から対策すれば大したことにはならないと思う(・・・と思いつつ、「出た!私の自信過剰癖!」と思ってもいるわけだが)。
だってね、私は20代全般を通して、「洗顔」というものをしたことがないのだ。
どういうことかというと、強烈な洗浄力の「メイク落とし」などは使ったことがなく、必ずディオールのふき取る式のクレンジングローションで化粧を落としていた。ここ数年は「ロゼット洗顔パスタ」も愛用し始めたが、基本的には今でもそう。そして朝は水で顔を洗うだけ。これだけでも肌への負担はかなり少ないと思う。よけいな洗浄はかえって皮膚の油分を多く分泌させる原因にもなるし、乾燥の元でもある。
それに20年近くタバコを吸い続けているわりには、けっこうまともな肌だと思う。
てことは、今後もこの態勢を守りつつ、あとはリペア系の美容液を投入すればいいわけである。
そーしてストレスからはできるだけ遠ざかり(これがいちばん厄介だけど)、よく寝ること。
今は、怒りのあまり寝付けない、とか、怒りで夜中に目が覚める(考えたら、これってすさまじいことだと思う!)ことがいちばんの問題。でも、これは怒りであってストレスではないと考えているので、まあよしとする。
ファストフードやコンビニめしを避け、外食を極力減らし、安心できるものを食べ、水を大量に摂取することを実践している。
それから私の場合、表情筋を駆使している自信あり。もともと表情豊かな方だし、毎日の生活の中で顔のいろんなパーツを動かしている。1日何度も爆笑するし。これが仏頂面でいたら、たぶんもっと老けると思う。
だからまあ、この程度の危機感を持ち続けていれば、いいんじゃないですかーと思う。

・・・な~んてね。こうしてタカをくくっていると、そのうちに目の回りに小皺ができたとかなんとか、大騒ぎする羽目になるのだろうが。ま、とにかく今日は買った。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/20(日) 01:12:01|
  2. アンチ・エイジング!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

「極潤ヒアルロン酸」私も使ってる! これ、すごく良いよね! 極潤 がつかないジュジュ化粧品から出ているやつもあるのだよ。しかし、使い心地はまったく違う! この間日本から遊びに北友だちにわざわざ買ってきてもらったほどのお気に入りです。

これさ、手のひらに数滴落としたら、肌をぴたぴた、、、ぴたぴた、、、ただひたすらぴたぴたやると、しーっとりになるんだよね。
  1. 2005/11/20(日) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

怒りといえば、、、最近、怒りを呑み込めなくなってきたんですよね。おかえししないと消化できない性格は前々からなんだけれど、、、それでもすっきりできない。根深くなってきちゃったんだろうか。いやだなーと思う今日この頃です。
  1. 2005/11/20(日) 12:54:37 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

まこさんへ

■ヒアルロン酸の件。
「ジュジュ化粧品」なんて、まだあるんだ!?
ねえねえ、それって例の「マダム・ジュジュ」でしょ?違う?

■怒りの件。
う~む。
私はここ数年すっかり寛容になって、ホント、滅多なことでは怒らなくなっていたのよ。「お返しする」っていうより、憐れみの気持ちを持ってしまうというか・・・。
ところが、今回はそうじゃないの。今回は、「ハンムラビ法典」なのよ。
なんというか、自分の中にものすごい「昌三」的なものを感じている。
  1. 2005/11/21(月) 01:54:39 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

マダム・ジュジュ E とかあったね。同じ会社だと思う。

やってまえ 「昌ちゃん、短期出したらあかんよ~」 ← 山守の奥さん
  1. 2005/11/21(月) 13:34:13 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/579-158e7ea6
