ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうして私は・・・

伊東屋にペンを買うつもりで家を出て、ジュエリー2つに帽子なんかを買ってしまうのだろう?
どうして、5000円くらいの出費のつもりが、50000円になってしまうのだろう?
まったくよくわからない。
とにかく、気に入ったネックレスがあったので買った。
気に入った指輪があったのでそれも買った。

まーしかし、気に入ったモノとの出会いは一期一会である。
私は今はもう、誰もがそれと見てわかるブランドものには興味がなく、できれば他の人が持っていないもので、洒落ていて、確実に自分好みのものを身につけたい。
大量生産、大量消費されるものには興味ないのだ。
今日の指輪は、murder pollenというブランド名で、ヤマモトアユミというデザイナーの手によるもの。メールアドレスまで入ったネームカードももらい、トレーサビリティ的にもなんか嬉しい。
石の名前は「ヘマタイト」で、“生命エネルギーを高め、危険から身を守る邪気祓いの石”と云われているそうだ。オニキスとか、いろいろ迷ったけど、最初に目を引かれたこれがいちばん似合ったので、これに決めた。
  1. 2005/11/23(水) 19:20:11|
  2. お買いあげ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

よいんでないかい

一期一会とは、まさにそのとおり。
びびっと来たときに、やるのはよいんでないかと。
まぁ、出費は別にしてw
  1. 2005/11/23(水) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. abuyasu #sqCyeZqA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/587-a20e3527
