ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとしたショックだったこと

abba.jpg会社にはほとんど耳障りな「低音量」で有線だかスカパーだかのミュージックがかかっているのだが、最近どうしても耳を奪われてしまうのは、例のマドンナの「Hung Up!」
いや~、もう欲しくて欲しくてね。
じゃあ、買えばいいじゃん!てことなんだけど、会社の男の子ミツノ氏に「女の子たちの幸せのために買わせる運動」展開中なため、「自分で買うのは敗北だ(byアカネ)」そうなので、控えている。
ショックだったのは、この曲にサンプリングとして使われているABBAの「Gimme Gimme Gimmie」を、団塊ジュニアであるBABA嬢(どーでもいーけど、ABBAとBABAってややこし)が知らなかったということである。子供時代をABBAの歌で過ごした(というか、ABBAとカーペンターズに英語を習ったようなもんじゃないか?)私としては、若干のショックだったが、世代ってこんなもんか。

ABBAついでに言うと、ABBAの曲で私のいちばんのお気に入りは
The Winner Takes It All
その次に
I Do,I Do,I Do
ですかね。
The Winner Takes It Allに関しては、歌詞がなぜか気に入ってるんだよね。

ま、それにしてもABBAをサンプリングに持ってくるところが、マドンナってホントすごいなというか、うまいなというか・・・。恐れ入りますね。

  1. 2005/11/24(木) 23:13:22|
  2. 音楽でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

団塊ジュニアより若干若い彼氏に聞いたら、知ってるって~。
よかったわ~。知らなかったら、別れたろか!って思ったわ。
ガミガミさんがいうように私達世代にはABBAとかカーペンターズとかが英語の先生だったようなものよね~。
  1. 2005/11/24(木) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. ヤマバ #-
  4. [ 編集]

ヤマバさんへ

あんたがこわくて、知らないものも「知ってる」って言ったんじゃないの?
また切れられたらかなわんと思って・・・
  1. 2005/11/25(金) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

マドンナ自身がカーペンターズ世代だものね。
こっちではおまけつきで$9.99で売っていたよー。
  1. 2005/11/26(土) 05:36:37 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

アバがカップリングだというのは、アバ世代でない私でもすぐわかりますがな
  1. 2005/12/24(土) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. 名乗るほどの者じゃご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/590-c38035b2
