ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラサンについて語る

イタリアからお友達が里帰りするので、「なんか欲しいものある?」と言ってもらう。
いや~、そりゃああなた!いっぱいあるのよ!!
で、既にリストを提示するも、私の心にあるのは「サングラス」・・・。
私はグラサンが大好き。好きな上に必需品。絶対手放せない!

昔マルコが「イタリア人が冬でもグラサンかけるのは、夏の間にグラサンで目を保護しすぎて、逆に光に対して弱くなってるからさ!」と言っていて、マルコはホラ吹きだからあんまり信じなかったんだけど、結局彼の説は正しい。
私も真冬でもまぶしいし、会社の中の蛍光灯ですらまぶしくてかなわん!で、いつもデカめのをしているんだけど、そうすると言われるのが「新庄みたい」ですからね。
まーいーけどさー。イタリアならバアサンでも新庄だよ、そんなら。

まー、そういうわけで、グラサン好きなのだが、日本はどうにもね~。日本にはいいのない。有象無象、数ははあってもカッコいいのは限られてるし、本国で買うよりはるかに高くてアホくさい。ちなみに、世の中のグラサンの9割はイタリアで作られてるわけですからね。Made in JapanとかChinaのライセンス以外は。
それもほとんどがLuxotticaかSafiloが作っているわけね。

だいたい日本はグラサン文化そのものがないわね。
みんな、テキトーに選びすぎ!似合ってなくても平気だもんね。
日本人は顔がでかいんだから、小さなグラサンはみんな温泉あんまか謎の中国人に見えるのよね。レンズも黒が好きだしね。
でも大きいのは抵抗があるのか、似合ってないのに小さめのが『無難』だと思っている。
髪型を変えても合わなくなるのに、そういうことは気にしない。変な人たち。

まーいーけど、そーゆーわけで、今日はイタリアで今、どんなのが出ているのかをネットで徹底的に見てやった。基本的に、ここ数年はそんなに変化ないわね。
でも見てたら、やっぱり欲しくなっちゃってね~。
帰りにプランタンと松屋と三越見た。プランタンははっきり言ってろくなもんじゃなかった。三越ではグラサンフェアやってるけど、大したことなかった。松屋も売場は小さい。
けど、Policeので気に入ったのがあって、どうしようかな~と思いとどまって、さっきネットで見たら、楽天で安かったので、やっぱしお買い上げになっちゃったわ~。
はやく届かないかな~。

あ、ちなみにグッチはグラサン広告の出稿量が多すぎて、赤字だって。彼らがどれだけグラサン好きかを物語る話だけど、マヌケね。
  1. 2005/06/27(月) 21:44:47|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

即効  買ったんだ…
  1. 2005/06/28(火) 12:19:49 |
  2. URL |
  3. みやかわ #-
  4. [ 編集]

さよう。
  1. 2005/06/28(火) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. ガミガミ屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/63-88d241e8
