ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の雑感

■仕事の関係で香水の名前のずらーっとしたリストを眺めていて思ったのだが、香水ってネーミングがすべてなような気がする。
ボトルの形よりネーミングが大切だと思う。まず名前で「お!」と思わせなければ手にとってもらえない。ためしに匂いをかいでみるとか、腕につけてみるとかしても、3種類も試せば鼻がおかしくなって、それ以上の厳密な識別って難しくなるわけだから、数あるボトルの中から「お!」率上位3位程度に入らないと購入させるには至らない。
しかも香水ネーミングはホント独特。今日気付いたのは、今って一昔前のように香りを想起させるものより女性心理に訴えるネーミングの方が多いってこと。それでグッチなんかも「ENVY」「ENVY ME」とか、英語ネーミングでワールドワイドにわかりやすくしていると見た。
今日響いたのは「REMEMBER ME」。これはうまいと思う。私なら、真っ先に試すね。そういえば一時期「TRUE LOVE」というネーミングにハマって使っていたのがあったなあ。なんだかんだ言って女はそういう「感じ」が好き。

■夜は「場末のおかま同盟」で食事。
男の子でも女性的な感性を持った人物は面白い。特に彼と話している会話はまるで場末のおかま2人。彼は女性的。ある意味で私は男性的。
「昔はモテたのに、近頃つくづくモテなくなったと思いませ~ん?対策練ってる~?」
てゆーよーな、生産性のないウダウダした会話を続けられて楽しい。
今日は、
彼「いや~ん、もう、退職したら積立金戻ってくるでしょ?自分へのご褒美必要!」
私「私ジュエリーでも買うわ~」
彼「それってイタリアでって考えてる?どこで?」
私「どっかで」
彼「ねえ、バカラのネックレス見た~?すっっっっごいかわいいの~」
私「バカラ~?てゆーか、私ジョージ・ジェンセンの指輪欲しいのよ~」
彼「でも高そ~う」
てな具合。
このおかま感のおかげで、なぜかお互い強い信頼感がある。
私の長期目標のひとつに「たましいのボーダレス化」があって、最終的には男女あんまり関係なくいい関係をつくりたいわけだから、ある意味とても心地よかったりする場末のおかま同盟。こういうものを得られたのは、今の会社に入った数少ない収穫でもある。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/20(火) 01:13:31|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あら、偶然だわ。私もジョージ・ジェンセンの指輪がほしくてこないだ買ったわ。シルバーだけどね。
  1. 2005/12/20(火) 13:33:09 |
  2. URL |
  3. SweetTable #-
  4. [ 編集]

Sw

え?どんなヤツ?
アップして見せてよ!
  1. 2005/12/20(火) 14:30:30 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/20(火) 15:06:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/640-16bd3878
