ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミレナリオも今年で終わり

20051229200310220051229200310

会社の裏の道(丸の内中通り)でやってなければ見ることもないミレナリオ。それはそれは美しいものです。
でもね、
そもそもここ丸の内でやる意味じたいがわからない。
クリスマスから年末まで、しかも夜9時消灯という林間学校みたいな子供じみた時間帯のみ点灯する意味が分からない。
せっかく美しい催しなのに、「立ち止まらないでください!」とメガホンでがなり立てられる意味がわからない。
そんなアホくさい規制体制の中、遠くからわざわざ見にくる人が大勢いることがわからない。
だって、25日伊豆から帰ってきたら、東京駅で丸の内側に出られなかったのよ、人で!倒れて車椅子の姉ちゃんまで見た。そんな思いをして見に来て、立ち止まって感嘆することも、愛を語らうことも、灯りの下でキスすることすらできないわけでしょ?この人々は何を求めているのだろう?たぶん「見た」という事実。・・・私にはわからない。
そんなミレナリオも今年で最後らしい。
そう、美しいものは長くは続かないものよ。
私の丸の内生活も今年で最後。美しくないものも、長く続いてはいけないものよ。
  1. 2005/12/29(木) 20:03:10|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/665-d119abad
