ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お雑煮

20060101100610おせちより楽しみなのはお雑煮。
うちの母は本当に料理上手だと思う。今回も鶏がらでビシッとスープとって最高うまい!・・・それなのに、うちの母は「盛り付け」をほとんど重視していない。いつも、たいへん手間をかけて作ってんのに、最後の最後で手を抜くのね。ってゆーか、気にしない。そこが私にとって一番理解に苦しむところ。
で、私や父がそれを指摘すると、返ってくるのは矢継ぎ早の
「食べて美味しきゃいいじゃない!」とか
「お腹ん中入っちゃえば一緒」とか
そーゆーヘ理屈のてんこ盛り。
ま、そーゆー母です、私を産んだのは。

200601011006102ね。どうせならさ~・・・。
  1. 2006/01/01(日) 10:06:10|
  2. 食欲!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/673-6116c51a
