ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

襲撃準備完了!

20060108210924週末だというのに気分は最悪!こーなったら楽しい人のパワーを借りてちゃっちゃと気分転換するに限る!
そんなわけで、確実に楽しくなれるお方と、遊びに行くことにした。
で、ハセガワ姉さんに彼氏ができたという最新のトピックスを伝えると、相当程度の衝撃を覚えたらしく、大コーフン(はっきり言って本人を知らない「ガミガミ主義」読者にまでその衝撃は及んでいる)。
「よかったじゃないですか!すごく、いいじゃないですか!・・・・でも、何がいいんでしょうね?」というわけのわからない反応。つまり動揺。これ第1次反応。
その後食事しながら、四方山話に花が咲く。って簡単に言うけど、四方山話に花を咲かすことができるってとっても大切。いつ会っても楽しく会話できるって、本当に重要なこと。気分がすごく晴れる。
今日いちばん響いた話は、自分のポリシーを守るために戦うことは貴いことだ、という話。そう、絶対に自分の価値観とか生き様は死守しなければいけない。
が、彼としては話をハセガワに戻したいようで、ひとしきりハセガワについて考察したあと、急に
「でも感謝すべきですよ!これは感謝しないといけない!」
と言いだした。何に感謝するかというと、
1)彼女が我々に話のネタを提供してくれたこと 
2)それによって我々がここまで楽しくなれたこと
の2点。
「感謝は表さないといけない。何かプレゼントしよう!」これが第2次反応。
で、「そうしよう」と決めたものの、どうしていいかわからない。だいたい、彼女は家にいるのか?何してるのか?電話してみるか?どっちがするか?で、何と言うか?変だと思われないか?喜んでくれるだろうか?私たちバカじゃないか?などでひとしきり悩む。あまりにもくだらないので、笑いすぎでお腹痛くなる。
で、結局お互い電話するのイヤだ、ってことで、じゃんけん負けた私が電話して、家にいることを確認。
そのあと「でも、どーすんのよ!」ってことでひとしきり悩むが、
「これはいいことですよ!我々はいいことをしなきゃいけないんです!いいことをするって重要ですよ!」となり
「自分たちの正しいと思うことをするために戦わなければいけない!」と話がでかくなり、
「この現実から目を背けようとしていないか?」
「逃げの姿勢が見えないか?」
「正しいことをする我々は正しい!」
「感動を提供することが重要!」
などと、話がふくらんだところで、
「じゃ、何を買えばいいのか?」でまた悩む。
そんなわけで、超大まじめながらも爆笑が止まらない状態で、品川中を歩き回り見つけたのがこれ!
それも
「ワイン?」「う~ん」
「ケーキ?」「う~ん」
などとさんざん迷った挙げ句に即決したのがこの巨大ポップコーン。×3個。
ここで我々の盛り上がりは一気に頂点に達した。


  1. 2006/01/08(日) 21:09:24|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

OH!ポップコーンでしたか! にんにくの醤油漬けに見えちゃいました。

ハセガワ姉さんさん、謹んでおめでとうございます。
  1. 2006/01/10(火) 14:22:44 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

まこさんへ

そっか!!!!
にんにくの醤油漬けにすればよかった!!!!!
くっそー!
  1. 2006/01/10(火) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/698-627c8595
