ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すでに食べたいものが用意されている幸せ

carciofi01.jpg
この季節といったら絶対にこれを食べないと!!と心に決めていた若いアーティチョークのサラダ。リクエストしていないのに初日に食卓に用意されている。奇跡的なことだ。
チカコちゃんから聞いたのか?アルベルトから聞いたのか?答えはノーで、ミラノのお母さんの「ひらめき」によるところ。ほんとうに嬉しい。
ceci02.jpg
次にヒヨコ豆のパスタ。
このあとアクアパッツァまで準備されていたが、さすがにお腹苦しくて、ドルチェ。
kanten01.jpg
私はなんて幸せ者なんだろうと思う。すでに相当程度リフレッシュされている。というより、普段死んでいる細胞が目覚めている。
明日はやっぱしもう使えなくなってたケータイをどうにかしなくては。
  1. 2006/01/18(水) 10:16:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コメント

美味しそう~~~☆
Bentornata!!!
無事ご到着のご様子、安心しました。

それにしても、ミラノのお母様のお料理、どれもこれもとってもおいしそう!!!貴女は本当に幸せ物だわ!アーティチョークのサラダっておいしいのよね!でも、私はいまだ作ったことがありません。恥ずかしながら作り方を知らないの・・・
そうそう、ミラノのDa Giacomoというレストランのアーティチョークのサラダも美味しかったわよ☆

貴女がミラノの景色を見ながら、感動しこぼれそうな涙をこらえて仏頂面をしている様子が目に浮かびます。
何も変わらないミラノは、いつでも帰ってきた人を温かく迎えてくれるわよね☆

ミラノ滞在満喫してくださいね!ご連絡お待ちしております。
  1. 2006/01/18(水) 18:39:29 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

チカコちゃんへ

ケータイは番号買いなおしたのよ。でもまだattivoじゃないのよ。
なんかが変!
  1. 2006/01/18(水) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. ガミガミ@ミラノ #-
  4. [ 編集]

私もアーティチョークは大好き。おいしそうなお料理と素敵な食器ね。
  1. 2006/01/19(木) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. SweetTable #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/749-bbec6fda
