ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老けたってことね

■ちょっとね~。
クレマでもクレモーナでも、チカコちゃんは私の娘かと聞かれた!違う場所で違う人間に、2回も!
私老けたのね!私、老けたんだと思うわ。きっと私、老けたのよ。
まあ、チカコちゃんが17歳にしか見えないっていう、ここでの客観的事実と、私が毛皮着ているせいでシニョーラ感が倍増しているっていうことで、「ま、そう見えたのかもね」と落ち着きはしたが・・・
「そうね、毛皮だしね」
「毛皮20代だと着ないしね」
「きっと毛皮のせいね」
「絶対そうよ」
「・・・ってことにしておこう」

■チカコちゃんによると、私は日本にいってから貫禄がついたらしい。
貫禄必要よ!だから悪くないと思う。
でもね、それってたぶん、太ったせい?
ていうかね、老けたと思うわ。ま、いいけど。

■ベレッタにも
「太ったけど、今のほうがいいんじゃない?」
と言われた。
もうわかったわよ!誰が見ても私太ったのよ!
しかも、今朝鏡に移った自分を見て、ビックリした。
だって、顔がまん丸よ!
こっちに来てからまた太った!想定していたことだから別にいいけど。

■今日ミラノでタクシー乗ったら、もういつも通りの会話(例によってミラノ空気悪いって話、ミラノは天気悪くて最悪だって話、風がないから空気がたまっちゃうのよね~なんて話)になっていた。私もイタリア語全然フツーにしゃべるようになってる。
ミラノは平野で風がなく、汚染された空気が停滞してしまう。人々はそのことを嘆く。
東京で住んでいる町は海の前で、いーっつも強い風にあおられている。人々はそのことを嘆く。
ちょっと頭クラクラしてくる。だって、どっちに対してももっともらしいことをもっともらしい顔で話している、調子いい私。結局私はこの「調子のよさ」だけで生きているようなものだ。はっきり言って、このお調子者さ加減のおかげでミラノでも東京でも、好き勝手に生きられているのだ。はっきり言ってこれ才能だと思う。
しかもあと数日したら、また別な暮らしが始まることが信じられない!また調子よくやっていこう。

■さてと!Veronaに行ってきます。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/25(水) 00:51:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/813-7120bd63
