ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェローナで最初に食べたものは

osteria.jpgとにかく昨日はヴェローナに着いて、夜ご飯に直行!
行ったのは「典型的なヴェローナ料理」の店、「Osteria Da Ugo」ウーゴの店ってことですね、つまり。
そこで私が食べたものは!

なんと!
risotto.jpgレチョットのリゾット!!
いや~、これにはホント参った!こんな発想があったのか!って感じ。レチョットとは、この地方特産のワインで、葡萄を干したものから作る・・・て、説明めんどくさいので割愛。

fiorentina_taglia.jpgその後、他のテーブルに運ばれてきたフィオレンティーナを見てよだれが垂れ、オーダーしたセコンドを撤回。私は初期の目的どおり豚肉にしたが、景ちゃんと裕子ちゃんはフィオレンティーナ。フィオレンティーナとは、bistecca alla fiorentinaのことで、その名の通りフィレンツェ風ステーキというわけだが、これもめんどくさいので説明は割愛。

fiorentina.jpg

ワインとしては白のルガーナと、フィオレンティーナに合わせて赤のアマローネ1995年のもの、ビシッと。

とにかくうまい!それしか言えない。
いや~、なんといってもそれより嬉しかったのは、景ちゃんがここの食事をビシッとご馳走してくれたこと。ありがとう!
なんというか、私、行く先々でこんなに歓迎されて本当に嬉しい!

maiale.jpgこれは私のセコンド。

arancia.jpg食後はオレンジのコンポート。

DSC05173.jpgこれはRecioto。食後に飲む。Vino Dolceだけど上品な甘さ。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/25(水) 20:20:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/815-34054f96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。