ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の顛末

ご心配おかけしてます。

心臓が痛い件の顛末は以下の通りです。
結局のところ、「単に会社行くのがイヤなんじゃないか」と思い、寝れば治ると思ってベッドに入るも痛くて全然眠れない。横になるとよけい痛いが、心臓がある方を上に、つまり右向きに寝るといくらか楽になる。なので、眠剤飲んで寝てやることにしたが、3時間後、やっぱし痛くて目が覚める。
それで
「やばいんじゃないか?心筋梗塞とはこういうものなんじゃないか?」などと考えつつも
「しかし、新しい会社の初日だしなあ・・・」などとグダグダ思い、名案を思いついた。
つまり、朝っぱら病院に行き、その後そのまま会社に行く、というものだ。
というわけで、私は朝の5時半に仕事に行く服を着て、書類や何かをバッグに入れて、化粧して、コート着て、救急車を呼んだ。
でねー、救急車に乗ると、私がまともなカッコしているとは言え、死にそうだから救急車を呼んだという事実を忘れているのか、同じ質問を何度もされてキレそうになった。とにかくつらくて、話すこともままならないのに・・・。でも、こんな朝のバカみたいな時間でも助けに来てくれたのは有り難い。
そんで、どこに搬送するかでさんざんガタガタしたあと、芝公園の済生会中央病院に連れて行かれることになった。
そこには、意地悪そう(に見えただけだが)な看護婦が腕組みして待っており、クソ生意気そう(に見えただけ)な若い女医が、いろいろな質問を浴びせてきた。まー、この人たちみんな意地悪そうに見えたというだけで、実際はこんな朝っぱらから冷静に仕事してくれて本当にありがとうと思った。
何度も血液取られた。動脈からも2回取られた。
そののち、ERではらちがあかないので、病院の開始時間を待って正式な検査をするということに。(やっぱ、そういう意味では適切な時間を選んで救急車呼んだのだった!)
初めて「ダイナミックCT」というのを経験した。
これ相当気持ち悪かった。もんのすごい勢いで血管の中に造影剤を投下され、そのおかげで一気に体中にお湯が走るような感覚を味わって私はギャー!と叫んだ。
で、結局のところ
心臓が悪いのではないことは判明。
疑いとして、「肺塞栓」か「胸膜炎」の可能性がある、とのこと。で、「肺塞栓」の疑いが否定できないので、しつこく検査されたのだが、適当にあしらわれるより全然マシだ。
検査という検査の結果、「肺塞栓」ではないんじゃなかろうか・・・・という極めてグレーなゾーンで、その日はそれ以上検査できないので、別な日に予約を入れられ、鎮痛剤を処方(それも、えー!こんなもの?という程度のフツーの薬)され、ようやく解放される。
でも午後からは彼も駆けつけてくれたので、かなり心強かった。
会社も、心配しないできちんと解決して!と言ってくれ、これも嬉しかった。てゆーか、私もかなり人騒がせな人だよねえ。
で、ご飯食べて鎮痛剤飲んだら若干はマシだけど、今日も起きたらまだかなり痛い。

まったくねえ・・・。
今日は1日おとなしくしてる。さっきDVD2本借りてきた。
  1. 2006/02/02(木) 15:51:41|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

それどころではない空気はしていますが、
そうはいっても、そろそろ帰国祝いしませんか?
  1. 2006/02/02(木) 16:46:48 |
  2. URL |
  3. SH #AXJcDRoM
  4. [ 編集]

SHさんへ

したいところだけど、さすがに今はこわい!
来週以降で、やりましょう。
これでまた倒れるようなことになったら、今度こそ誰も心配してくれなそう・・・
  1. 2006/02/02(木) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

正装(?)で朝5時半に救急車というのが壮絶な光景です・・・。その後出社を予定していた、というのも凄みを感じます。帰国してから、というのは不幸中の幸いといえるのでしょーか?くれぐれもお大事に~!
  1. 2006/02/03(金) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. pechinda #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

ですよね~。
私もサラリーマン魂かなと思いましたけど、日本ではそういう姿勢見せるのが結構大切だったりします。
  1. 2006/02/03(金) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. pechindaさんへ #-
  4. [ 編集]

心配しましたよー。でも、大事に至らずだったみたいで良かったです!あと、「気功治療」ってホントに効くんですねー。
 あと、ワタシの実妹がガミガミさんのブログを知ってました!なんでも、どっかでブログを検索していたら、上位にランキングされている「ガミガミブログ」を見たとのことで・・・・・多分、今は彼女も「UU」になっているでしょう。
 ところで、ガミガミさん、スーツケースを格安で修理してくれるお店ってご存知ですか?
  1. 2006/02/07(火) 13:01:28 |
  2. URL |
  3. abba #-
  4. [ 編集]

abbaさんへ

心配かけちゃってごめんなさい。今はだいぶよくなっていますから大丈夫です。
スーツケースの修理?どんな修理だろう?私は修理に出したことがないんだよね。お役に立てず、ごめん!
  1. 2006/02/07(火) 14:20:20 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

いえいえ。スーツケースのキャスターが壊れてしまったので修理しようと思ったのですが、5000円以上かかるみたいなんです。
こんなにかかるなら、捨ててしまおうかと思ってます。
  1. 2006/02/08(水) 12:54:43 |
  2. URL |
  3. abba #-
  4. [ 編集]

abbaさんへ

そのほうがいいですよ。
だって、今スーツケースって安いしね・・・
  1. 2006/02/08(水) 13:49:40 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/852-0d3b05e5
