ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまりの重さに言葉もナシ・・・『ミュンヘン』

munich.jpg食事のあと、銀座まで『ミュンヘン』を見に行く。
だけど、あまりの重さに、上映後言葉を失ってしまった。従って、ここにもコメントなしです。さすがの私も、アホなことをウダウダと書く気になれず。
ただ、スピルバーグ作品なので、イスラエル寄りの描き方を懸念していたが、それは杞憂だった。
そして、今、こんな時代に、アメリカ人がこのような映画を撮ったことに関して、すごく重要な意味があると思う。報復に、なんの価値があるというのでしょうか?
もちろん、見るべき映画。ただし背後関係(事件の、というよりイスラエルーパレスチナ問題の)を理解しておく必要はある。
  1. 2006/02/06(月) 00:08:46|
  2. 映画でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

う~ん、このNameで分かるだろうか・・・。
「マック」で推理してくださいね。

ミュンヘン見たんですね。実は今、最も気になっている映画。
ただ、おっしゃる通り重そうなんですよねぇぇぇぇぇ。
どうしよっかな。
  1. 2006/02/06(月) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. 丸の内のマックラー #-
  4. [ 編集]

丸の内マックラーさま

丸の内マックラー・・・・う~ん誰だろうか?
F木さん?
違う?違う?違う?誰なの?

ともかく、この映画じたいは観た方がいいことは確かです。3時間と長いけど、長さも感じないよ。
  1. 2006/02/06(月) 00:35:02 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

観に行きます。

観に行っておきます。
そうそう「ホテルルワンダ」も観ておいたほうがよい映画です。
  1. 2006/02/06(月) 16:25:22 |
  2. URL |
  3. おやま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/859-10debea4
