ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外は雪

赤坂は雨だったのに、勝どきに着いたら雪だった。
初日から23時過ぎとはね。
せっかく救急車騒ぎのおかげで「からだ弱い人ブランディング」に成功したと思ったのに・・・。
しかし、今日一日で今後私が推進すべき自分ブランディングのキモは得たような気がする。
「会議の開始時間遅れると怒る人ブランディング」
「話を順を追って説明されないと怒る人ブランディング」
「お昼ご飯を抜かれると怒る人ブランディング」
「朝は役に立たない人ブランディング」
などである。
ただ、前の会社とは違って私世代の人が多く、話も通じやすいぶん「私トシだから疲れるから帰る」戦法が通じないのは痛い。
ま、いーけどね。正当な報酬さえ支払われてりゃ、少しは黙りますって。
それにやっぱ、自分本来の分野の仕事はそんなに苦にならない・・・せめて初日だけは、と思った。
だけど、もうちょっと緊張感あってもよいんじゃないか?と思った今日一日であった。
  1. 2006/02/07(火) 01:08:06|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

体の具合はいかがですか?
しかも初日から23時過ぎとは・・・
日本のビジネスウーマンに言っても難しいのかもしれないけれど、くれぐれも無理をなさらぬよう・・・
今日ミラノに行ったのだけど、linea 2は全区間、linea1はparziarmenteショペロでしたわ・・・
  1. 2006/02/07(火) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

チカコちゃんへ

あなたからこのメッセージをいただいた時にも私は六本木でビジネスのディナーだった。
ミラノの「Sadler」って知ってた?リストランテ。日本に出ていて、今日はミラノからチーフシェフがテコ入れに来ていたわ。少し話したけど、「あの雪はひどかったね!」っていう平和な会話で、なんかなごみました。
  1. 2006/02/08(水) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

Sadlerって名前は聞いたことある。行ったことないけど、確かミシュラン三ッ星よ。
美味しかった?さすがジャパンね。一流どころはおさえているわけね。
チーフシェフがミラノから来ているときに食べにいけて良かったわね!ラッキーじゃない☆
  1. 2006/02/08(水) 05:58:09 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

チカコちゃんへ

またculatello食べた!
とは言え、1枚とか2枚とか、そんな感じ。
  1. 2006/02/08(水) 10:17:46 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/861-a9d8dddd
