ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座っていいな

プレゼントを買いに銀座に行く。
あれこれ考えたのだが、なんか「日本のいいお店」のものをプレゼントしたいと思ったのだ。それでヨシノヤに。
ヨシノヤなんか入るの超久しぶりだ。なぜなら靴はいっさい日本で買わないから。
けど、考えたら日本では、というか東京では昔っから靴と言えばヨシノヤだ。それくらいブランドステイタスは高かった。うちのじいさんも、父親も母親もヨシノヤが好きだった。
そんで、お店の人にプレゼントにしたい旨、こちらの探しているものを伝えると、的確に要望にこたえてくれ、しかも何も言わないのに梱包にも気を遣ってくれ、「きちんとできました。心配いりませんね」と言って渡された。朴訥なオッサンだったが、こういう心配りほんとうに嬉しい。さすがヨシノヤって思う。
というか、銀座って本来こうだよね、って思った。
銀座ってやっぱり特別な場所じゃなきゃいけないと思うんだよね。それも海外ブランドの勢揃いじゃなくて、銀座には銀座ブランドっていうものがあったはずなんだよね。
店のロゴに誇らしげに入ってるTOKYO,GINZAって、やっぱし特別な意味を持っていて欲しい。
「TOKYO, GINZA」って、わたし思うけど、「MILANO, ITALIA」に匹敵するブランド価値あると思うけどな。
今の銀座ちょっとね。
シャネルとかカルティエとかグッチとかディオールとか・・・。致し方ないと言ってていいのか?って違和感感じてる今日この頃。そーゆーもんは青山にでも集中してりゃあいいんじゃないか?
というか銀座ブランド頑張って欲しいんだよね。和光とか、千疋屋とか、ミキモトとか・・・。
消費者ももっと考えて欲しいな。日本にもいいモノとか、いいサービスってたくさんあるんだよね。
銀座再生について真剣に考えたいな。そういうプロジェクト(まともなヤツ!)やりたいな。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/11(土) 18:50:10|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

同感!
  1. 2006/02/15(水) 01:30:03 |
  2. URL |
  3. 楽貧まこ #-
  4. [ 編集]

まこさんへ

だよね~。
銀座から銀座らしさが失われていくのは悲しい・・・
  1. 2006/02/15(水) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/877-de07f970
