ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかな~・・・気持ち悪いんですけど

なんかね~、すべて人の性格は、誕生日によるところが大きいんだってさ。
今日は、ほとんど口をきいたこともない人から、誕生日だけで、私本来の性格から仕事の進め方から理想的なポジションまでを「解説」され、しかも本当に当たってた!

私が天然素材のモノや、商品そのものの伝統や価値、作られたプロセスを好むところとか、有機栽培の野菜が好きだとか、安心感のない食べ物は買わないとか・・・
ロジック優先で、先にリスクや落とし穴を見つけてから取り掛かることや、悩みは一晩寝れば解消されているところとか、全体のバランスを大事にするところとか、研究癖、観察癖が人一倍だとか・・・
仕事も、いきなり「やれ」と落とされると不愉快になる、意味とプロセスを設定しないと動かないところ、論理的じゃない人といるとイライラする、とはいえ人当たりはフレキシブルだ、とか・・・
ゴールに対してピンポイントに推進するタイプじゃなくて、付加価値や意味性を加算して最終的にゴールを目指すタイプだとか、仕事とはノリや勢いじゃなくて、プロセスと結果だと考えていることとか・・・
こわいよね。

で、あまりに当たっているので「気持ち悪くなってきました!」と言うと、
それこそが私の特徴で、
「気持ち悪くなっているのは、なぜそんなことがわかり得るのか?」という根本的部分が疑心暗鬼だから。要するに私の論理の外だから。
「なぜなんだ?」がわからなくても、一向に気にしない人は気にしないんだそうだ。
でも、私はそうとう気持ちが悪い。
だってさー、「鏡で後ろ姿もチェックする」って項目、確かに私は後姿もチェックするよ。けど、それが私の「誕生日」によってプログラミングされた行動だというの?


<私の本来的特徴>
安心感が確認できるまでは相手を観察し続ける
無理が続かない
甘えん坊
理屈っぽい
意思決定をしたあとは早い
お膳立てがないと動こうとしない
モノより心
物事の本質を探究することが得意

<私のセカンダリーな特徴>
姉御肌
「なに?その言い方」とキレる
口げんかでは負けない
ああいえばこういう
仁義がすき
怒ると口が悪い
情にもろい
複雑な渋い色が好き
鏡で後ろ姿もチェックする
フランクな付き合いを好む
弱みを素直に見せる相手を好む
隠し事が嫌い
安定感がある
スポンサーサイト
  1. 2006/02/14(火) 15:49:11|
  2. 独り言ガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/886-3f1c03eb
