ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読了!『株式会社日広エージェンシー企画課長 中島裕之』

20060222170912220060222170912
読み終わった。タクちゃん、絶対読みな!
感動した!
ほんとうに感動した。我々広告企画屋はもちろん、クリエイティブなすべての仕事にかかわる人は絶対読んだらいいと思う。
シンプルな「企画書」なんだけど、心を打つ。企画屋の仕事=説得することっていう、基本的なスタンスに貫かれてる。すんごいカッコいい。
しかも、日広エージェンシー社長がコメント解説している社員時代の「中島の人となり」と「中島の仕事」から、彼の思考、精神性まで立体的に表している。
私も、心を打たない企画書なんか企画書じゃない、ぐらいの気持ちを持って仕事したいなあ・・・。体裁も大事だけど、中身が一番大事よね。
しかし、これ読んだら、つくづく私って才能ねえなあ~って思っちゃった。ま、彼は灘高だしね。そもそも秀才なのです。

  1. 2006/02/22(水) 17:09:12|
  2. 本でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/917-2c2d4f7b
