ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月島自転車同盟!

先日、我々の買ったバカ自転車が縁で仲良くなったYさん夫婦から連絡あり。実は彼らも先週、同じ自転車をゲットしたのだ!(実行するとはすごい!)
で、
「今引き取りに行って銀座を流しているところ。あとで例の飲み屋集合!」と言うではないか。
こーなったら、ワクワクしちゃって、仕事なんかしてるばーいじゃない。誘惑には素直に従う主義の私。どうせ銀行行かなきゃいけないことだし・・・ってことで、出かけてやった。
で、驚いたことに、彼らがムラサキスポーツに自転車を取りに行くと、店の兄ちゃんが「実は昨日も2台売れたんです。月島の方で、少しご年配の方でした」と言ったそうな!
ってことは、このエリアだけで計6台が走っているってこと。いったい誰なんだ、絶対知りたい!同盟に巻き込みたい!という話で盛り上がる。
けど、そうは言っても、私は仕事しなきゃいけないので、ホットワイン1杯飲んだだけで帰ってきた。
帰り道、勝鬨橋の交番前を通ったら、えーらい太ったお巡りさんが、ニコニコしながら
「あ~、今度はね~、ライトをつけてね~」
と言うので、調子よく
「いや~、今まさにその話してたところなんですよ~」
と答えてやったら、
「買ったばっかりなんだね!いくらしたの?どこで買ったの?」
と聞いてきた。
「いくらに見えます~?」などと言って、しまいには
「月島中に流行らせようとしてるんで、お巡りさんも1台どうですか?」
まで言っておいた。調子よくね!
結局、無灯火運転を注意するより、この自転車に興味があったんじゃないの?お巡りさん!
さてと。今から仕事します。
  1. 2006/02/25(土) 22:20:44|
  2. 人物にガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/926-769f8216
