ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全米ガミガミ屋協会の由来

lucylife.gif
私は子供の頃、ピーナツコミックス(スヌーピーの漫画)が大好きで、全65巻ぐらいだったが、全部持っていた。今も実家にある。
スヌーピーって決して子供向けじゃなくて、ジョークのセンスや人生哲学など、中身はとんでもなく大人っぽい話なことは意外と知られていないと思う。私はそんなものをクソガキの頃に読んでいたので、妙に大人びたガキになってしまった。あと、アメリカ文化を知ることにもなった。ピーナツバターサンドウィッチとか、ルートビアとかね。
で、ピーナツの登場人物の中で、もっとも影響を受けたのが、このルーシー・ヴァン・ペルト。
だって、彼らの中でいちばんパワーがあって、1人だけいつもスーパーポジティブだ。彼女のセリフは辛辣で、でもいつも真理を言っていた。そんな彼女が大喜びしたのは、「全米ガミガミ屋協会」からの認定証を手にしたとき。
↑この4コマが、まさにルーシーだし、たぶん、まさに私そのもの!最後のオチが特にね!
彼女も人生の師匠の1人です。
  1. 2006/02/27(月) 23:58:22|
  2. しょうもない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ピーナッツコミックス、むしょうに読みたくなった!
  1. 2006/02/28(火) 07:49:25 |
  2. URL |
  3. チカコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/942-376cf9ba
