ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読了「すごいやり方」

20060301133011『すごいやり方』なんだってさ。そこら辺にあったので、読んでみることに。「アメリカの最先端コーチングメソッドをあなた自身にインストール」とあるわけなんだけど、ここに書いてある「すごいやり方」を、まず自分で実践して、それを人にもやってみよう、と説かれている。
それが、どんなことかというと・・・
読んでびっくり!
この程度のことなら、私いくらでも書ける!
結局ね、こーゆーものを見ると、世の中(てゆーか日本)「自己肯定する方法」を知らない人があふれかえっているんだな~ってことに気づかされる。だから、こーゆーものを出せばそれなりに売れるんだし、儲かっちゃうわけね。
私も出すかな。カエちゃんが私の語録をパワポ化してくれるそうなので、マジで考えよう。

で、本の内容ですが、例えば
「いま、うまくいっていることはなに?」
→人生
「声のでかい人にも負けない」
→別に負けない
「尊敬する人が見てたら、なんて言うかな?」
→しょーもねーな
「我慢はもういいや」
→最初から我慢しない

だからつまり、私はコーチングを必要としていないのだ。それはわかった。じゃ、今後はこーゆーボロいことで儲けて、できた金を29の会に投資するっていうのも考えてもいいのかもしれない。
  1. 2006/03/01(水) 13:30:11|
  2. 本でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

この著者の人、「すごい○○」シリーズでたくさん本を書いてるみたいね。ちょっとうさんくさそう。
  1. 2006/03/01(水) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. SweetTable #-
  4. [ 編集]

Sweet tableさんへ

私もうさんくさい人になってやるぅ!
  1. 2006/03/01(水) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/950-b9c34583
