ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私、まだまだ青いのね!

私、絶対騙されない!
私はぜーーーーったい、騙されない!私だけは、見抜くね!

と圧倒的な自信を持っている私。何がって、『人を見る目』。
「こいつこんなこと言ってるけど、絶対ウソだね」とか、
「そんなうまい話はないね」とか
「そうはいってもできないね」とか、
まず疑ってかかるのが私。そもそも間違いなく、初対面で人を信じない。
なんだけど、今日は危うく信じるところだった!

しかも、あらかじめ、警告を出されていながら、実際お目にかかって、
「なんだ、胡散臭くないじゃん。好人物じゃん!」くらい思ったのだ。
しかも、
「あら、一緒に仕事してみたい」
とか
「よくわかってる人じゃん」
とか、全然、悪く思わなかったのだ。これっぽっちも。
しかしながら、その後で、そんな話はほとんど虚飾だと知らされたのであった。
私ははっきり言って虚飾のにおいを嗅ぎ取ることにかけては天才的に上手い、と自負しているのに、
コロッと
信じちゃうところだった。
私、まだまだ青いのね!(よかった、私が金持ちじゃなくて。よかった、私が投資家じゃなくて)
そんなことを、今日はお勉強しました。ちょっと、慢心してたのよね、私。いかんいかん!やっぱ、慢心は最強の敵です。
今日から3月!
今週末にはひとつ年をとるわけだから、気を引き締めよっと。
珍しく反省。

しかし、収穫もあった。
「胡散臭いやつの顔つき」リストに新たなプロファイルを加えることができたのだ。これで私のデータベースがまた更新された。

<今日の教訓>
世の中に「絶対」なんて、あり得ない!
スポンサーサイト
  1. 2006/03/01(水) 19:02:22|
  2. 労働
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/953-c4556fdd
