ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書の時間『団塊の世代とは何だったのか』

dankai.jpgはっきり言って、今日はヒマ。
やることないから本でも読もう。そこら辺にあった、これ『団塊の世代とは何だったのか』
私の大嫌いな団塊の世代。横並び大好きな人たち。ええ、本当に嫌いです。
自立する以前に隣と同じであろうとした。横並び主義が意識のベースのどこかで作用してしまい、それが飛躍や創造性の発揮といった行動を取らせにくくしてしまった原因に・・・

とあるが、とはいえ、自分たちの価値観を人に押し付けるのが大好きで、目先の戦術には強いが長期的ビジョンを持たず、過当競争の中でリーダーシップを養えず、被害者意識が強く、しかも、そういう事実にまったく気づかない無自覚さ。
・・・そういう人々が親になり、できたのが団塊Jr.。なんか、わかるような気がする。
  1. 2006/03/02(木) 15:38:16|
  2. 本でガミガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/958-90c7b138
