ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ちいばす」に乗って赤坂へ

20060303132705グランドハイアットで、某雑誌社の新雑誌創刊発表パーティだった。
この編集長氏、今日は席上でご挨拶やら何やらしなければならず、緊張しちゃうなあ、ってことで、朝から「シャンパンでも飲もう!どうせ、キックオフなんだし、お屠蘇代わりに」って、みんなで軽く1杯。
私のような若輩者が言うのもなんだけど、「かわいらしい方だな~」って思いました。この方、昭和の若者文化を担っていた某雑誌の編集長ですよ。エラい人ほど、偉そうな雰囲気出しませんね。これ、どの業界でも。

終了して、ヒルズから赤坂へ。実は前から、この「ちいばす」に乗りたかったんだ♪わ~い!遠足感!ちなみに乗車賃は100円。運転手さんは女性。
  1. 2006/03/03(金) 13:27:05|
  2. 観察がマーケティングの基本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

バスと言うと黙っていられない・・・

マニアックな話題をひとつ。

日野のリエッセですね、コレ。
ちなみに小型バスクラスでは圧倒的シェアをとってます。

ただ、このクラスにはノンステップ対応の国産シャシーがないから、未だワンステップなんだよなあ。そこがバリアフリー時代にちょっと惜しいところです。中型車以上はノンステップ車が標準になりつつあるというのに(欧州からは10年遅れて、だけど)。

いっぽう渋谷やら代官山界隈で走る黄色いハチ公バス(日野のポンチョ)のほうはノンステップ! だけど、あちらはプジョーのFFトラック用シャシーベースを使ってるのですね。そっちも乗ってみてください。。。
  1. 2006/03/03(金) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. とく@Twingoな日々 #vwk1Nieg
  4. [ 編集]

とくちゃんへ

よく、わからないけど、勉強になりました。
  1. 2006/03/03(金) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. ガミガミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/962-fa278ccf
