ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認)

食べるために生きるのであって、生きるために食べるようにはなりたくない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「哲学」強化月間

企画書に追われるわ、気分はクサクサするわで、くすぶっている私。
そんな時は、ビシッと肉を食べて自分の野生性を取り戻さないといけない!という意味不明な直感により、紀尾井町オーバカナルで食事して帰ってきた。
やっぱしくつろぎます、この店。
他愛ない話だけど、いつまでもしゃべっちゃう感じ、本当のリラックス。持つべきは心許せる友ですね。プライスレスなひととき。
そんな友から見ても、今の私は『ソフィーの世界』的な「深い思考の渦」の中にいるようで、それならいっそ、今月は徹底的に考えたおしてやろうかな、と思いつき。3月4月は「哲学強化月間」にしようと決めた。ブログにも「考える人」カテゴリを追加。
もう、こうなったら徹底的に考えてやる。今まで肯定していたもの、容認していたもの、前提条件から考え直す。今の私には新たなパラダイムシフトが必要なのかも知れないし。
考えたおして新たな領域を見いだすもよし、やっぱこれ以上変わる必要はないと着地するもよし。
そうと決めたらワインもうまいし、食後酒もうまいよ。
ところで赤坂~紀尾井町の「インターナショナルさ」は、弁慶橋がひとつの結界になっていて、紀尾井町は「コーケイジャン」、赤坂は「アジア」と棲み分けされてんな~、と改めて気付いた。
  1. 2006/03/08(水) 01:42:44|
  2. 考える人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamigamism.blog13.fc2.com/tb.php/986-89fec3d2
